お問い合わせ
  1. トップ
  2. ブログ
  3. 技工
  4. ニューマシ-ン導入しました

ニューマシ-ン導入しました

DWX52DCi

先日DGSHAPEの新しいミリングマシーンDWX52DCiを導入しました。チェンジャー付きで6枚のディスクを自動交換できるタイプで、今までよりかなり生産力が上がり、精度も今まで以上の精密な加工が可能になりました。

今まで使用していたDWX-50はディスク交換、バーのセッテイングなど常に機械についていないと円滑に加工が出来ませんでしたが、チェンジャー付きのDWX52はセッティングすれば最大6枚ディスク、データーを全自動で交換し全て加工してくれるため、夜間無人でも加工が可能になり、時間にも気持ちにも余裕が生まれるようになりました。

また、ミリングマシーンに合わせてCAMソフトもバージョンアップ、最新PCを導入したところ、細かな設定の出来るCAMデーターをつくれるようになりました。加工データーの演算時間も1/6くらいになり、かなりのスピードアップにも驚きです。6年でここまで進化したとは驚きでした。デジタルの進化するスピードは凄いですね。

DWX50

今後はDWX50もサブ機として2台体制でデシタル歯科医療を支えてゆきます。

ブログ一覧へ